PR広告

  

Posted by at

2014年05月30日

保育の引き出し倶楽部

今日は感想を。
<ピース90
本の読み方のアドバイスをいただいたり、手遊びを作ったり、皆の悩み事を共有したりして、いつもとは違い、新鮮でした。
悩み事も長い時間聞いていただき、ありがとうございました。友達も含め、たくさんの人に聞いて貰い、いろんな方法や考え方があることもわかりました。少し吹っ切れた部分もあり、いろんな方法を試したいと思います。

さん
絵画と工作
「絵を書くのが苦手でしたが、先生に優しく教えてもらえたので
良かったです。」

Nさん
「楽しいだけでなく、いっぱい勉強になりました。
1対Ⅰで教えていただいたので、とても嬉しかったです。」

私自身は、こどもに対しての絵本の読み聞かせや遊びには、
成長していく上でのさまざまな手段になっていくころを体験を通して
理解させられました。                      

2014年05月29日

先生たちの勉強会


先生たちの勉強会。一人で悩まず、共有し合いませんか?
チームワークの大事さ、
思い込んで諦めていることはありませんか?
  

Posted by やこせんせい at 01:13Comments(0)保育、先生、勉強会 ひきだし

2013年08月28日

関わるって…なに?

関わりましょうというけど、それって、どう思ってる?
先生たちの勉強会。
こどもたちに。
親御さんたちに。
どういう心持ちで?
難しい問題。
でも、大事なのは、愛を持って関わること。
そう、それが大事!  

Posted by やこせんせい at 23:15Comments(0)保育、先生、

2013年08月11日

先生、保育士応援講座・・ひきだし倶楽部

暑い毎日でも子どもの笑顔でパワーを貰います。
そのパワーを上手に自分に還元!さて、その方法は???
8月ってどんな遊びしていますか?
9月はどんな計画?
悩んだら一緒に勉強しませんか?学生さんも、子育て支援に関わっている方も大歓迎。
まずは問い合わせください。

<先生のためのスキルアップ講座>
9月の遊び、手遊び、保護者対応、子どもについて「こんな子にどう関わったら??」
8月25日 am10:30~16:00 西宮にて

<保育士国家試験2次対策講座1>
8月17日  13時から 第1回目 絵画、言語、音楽

<関わり方実践>
親子講座ボランティア~阪急六甲
8月22日 3歳児~5歳児親子教室 12:30~
8月23日 0,1歳児親子関わり方教室 9:50~
8月29日 神戸松蔭女子学院まつぼっくり お楽しみ会出張保育ママ講座 am9:50~

**・・人を育てる人を応援・・**
パパ@ママ@保育士@先生を応援します。
ままこポケット主宰 YAKO
youtube「やこせんせいシアター」
ブログhttp://mamacopocket.citylife-new.com/
**・・・**・・・**・・・**




  


Posted by やこせんせい at 15:54Comments(0)保育、先生、