まなびあいと異業種交流するコミュニティ!大人になっても仲間を作ろう! › 先生たちの救世主?ひきだしくらぶに参加しませんか

2013年09月10日

先生たちの救世主?ひきだしくらぶに参加しませんか

本気で子供たちの前に立つ先生になりたい人、
保育士になる人たちの情報交換の場、
先生スキルを上げるための場それが「引き出し倶楽部」です。

保育現場にでている方のスキルアップ、また、出るまえの先生として、
もっておくべきひきだしを もっともっと確実に作るための勉強会です。
親子あそびグループままこポケットなどで、ボランティアができ、
また乳幼児を扱うためのスキルとしてのベビーマッサージ初級セラピストの資格取得、
ベビーマッサージの会のスタッフとして参加する形の勉強もできます。
履歴書に書いて、乳児が扱えるという認識を持っていただいて、就職が決まった人もいますよ。
ピアノ一緒に練習する講座、リトミック講座、英語幼児教育講座、保育立ち上げ講座など、
皆さんが少しでも保育の現場に立てるようなお手伝いのスキルアップを目指しています。
ほとんどの方が、社会人で、もう一度自分の夢をかなえようと参加されています。
また実際になられた方が、日々の保育の場で頭打ちになったり、悩んだりしたときに吐き出したり、
相談に乗ったりしています。
スキルアップを目的としない方の入会は受け付けられません。
おんぶにだっこではなく、自分で本当に先生になって困らないために
スキルを上げたいという意欲的な方にかぎります。

毎回新しいメンバーで新たな雰囲気でできるよう配慮していますので、
いつでも気軽に参加してください。
引き出し倶楽部講座
時間:10:30-16:00
場所:コープ西宮組合員室(JR西宮前)変更あり。講座により時にYAKO宅か西宮北口わいわい空間
ボランティア場所:基本、阪急六甲(無料です)
入会希望の場合は以下のフォームに書き込んで
このメールに返信と、mamacopocket@beige.ocn.ne.jp まで


携帯が、パソコンからのメールを拒否する設定になっていないかご確認くださり、
mamacopocket@beige.ocn.ne.jp のアドレスも解除ください。


**・・人を育てる人を応援・・**
パパ@ママ@保育士@先生を応援します。
ままこポケット主宰 YAKO
youtube「やこせんせいシアター」
ブログhttp://mamacopocket.citylife-new.com/
**・・・**・・・**・・・**


Posted by やこせんせい at 00:14│Comments(1)
この記事へのコメント
引き出し倶楽部に参加して二年の歳月が流れました。

やこ先生の明るさ・優しさ・逞しさにどれだけ励まされてきたことでしょう。
そして、志しを同じくする素敵な仲間との出会い。
引き出し倶楽部に参加していなかったら、保育士としての私はいなかったかもしれません。

みなさん!
悩む前に引き出し倶楽部のドアを叩いてみて下さい!
きっと、満面の笑みのやこ先生が出迎えてくれますよ。

せーの、、
トントントン
Posted by フッキー at 2013年09月11日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。